膝痛|新座市の和整骨院|土営業

受付時間
8:45~12:00 × ×
14:00~21:00 × × ×

※火曜・土曜の午後は19時まで

根本改善

膝痛

  • 地域人気上位

なやみ

膝痛の原因とは?|新座市 和整骨院

膝痛の原因は、身体のバランスが崩れたことで膝に負担がかかり「痛み」が発症します。

長時間同じ姿勢でいる方や立ち仕事が多い方、どちらかの足に体重を乗せている方などは特に膝に痛みが起きやすいです。

また膝の痛みで最も多い変形性膝関節症とは、加齢とともに軟骨がすり減っていき関節と関節の隙間が狭くなることで膝関節が変形し痛みが生じることを言います。

各段階で痛みの度合いが異なり、
①初期 立ち上がる時や歩き始めなど動き始めに痛みがあります。
②中期 正座や階段の昇り降りが困難になります。
③後期 変形が目立ち膝が伸びず歩行も困難になります。

どれか一つでも思い当たる方は早急に改善することをお勧めします。

当院の膝痛改善施術とは?|新座市 和整骨院

新座市の和整骨院では、PNF療法(神経筋促通療法)という手技療法で膝の痛みを改善していきます。筋肉、関節のゆがみを調整して、神経伝達や血流を正常な状態にしていくものです。通常膝に痛みを持っている方は、膝のみならず、股関節、足関節にもゆがみを発生させています。

ですから膝だけを治療してもなかなか改善しないという方が多くいらっしゃいます。この神経筋促通療法は足関節、膝関節、股関節、腰部の各関節を調整して更に全体のバランスを整えていきます。

またこの療法は非常に微弱な刺激で行うものですので、施術中痛みを感じる事はほとんどありません。

いろいろな所で治療を受けたけれど症状が変わらない方など、膝の痛みでお悩みの方はどうぞ一度、御相談下さい。

新座市で辛い膝痛でお悩みの方は当院まで!

これにより膝に痛みが出にくい身体づくりを目指していきます。膝の痛みをとり、楽しく生活を送りたい方や階段の上り下りに苦痛を感じている方などは当院にお気軽にご相談ください。

執筆者:柔道整復師
院長 関根 利男

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院、院長の関根と申します。私たちは患者様の痛みを取るのはもちろんのこと、生涯寝たきりにならず、健康で過ごせるようにお手伝いをさせていただきます。そして姿勢も美しくきれいであってほしい。この思いを持ち日々努めております。新座市でどこに行っても改善されない症状でお悩むの方は是非、和整骨院までご相談下さい

【院長経歴】
小学4年生から柔道を始める。
高校時代に3年連続埼玉県代表として国体出場し、高校3年時インターハイ出場。
大学時代、全日本理工科学生柔道優勝大会2連覇達成。
大学3年時、大東医学技術専門学校柔道整復科入学(ダブルスクール)。

平成元年 芝浦工業大学工学部工業経営学科卒業
西洋館整骨院(朝霞台本院)入社
平成2年 大東医学技術専門学校柔道整復科卒業 柔道整復師国家資格取得 カナダ・トロントに渡り、指圧クリニック勤務。現地で指圧の施術をしながら、カイロプラクティックオフィス(併設)にてカイロプラクティックを学ぶ。
平成4年5月 和整骨院開院から現在に至る

新座市 和整骨院  お問い合わせ

和整骨院へのお問い合わせ

0484876831

住所
〒352-0001
埼玉県新座市東北2丁目19−16
駐車場
4台駐車スペースあり
受付時間
8:45~12:00 × ×
14:00~21:00 × × ×

※火曜・土曜の午後は19時まで