新座市で口コミ上位の整骨院|交通事故治療

受付時間
8:45~12:00 × ×
14:00~21:00 × × ×

※火曜・土曜の午後は19時まで

根本改善

  • 採用情報はこちら
  • 交通事故のむち打ち
地域人気上位
★★★★★ ーみぃこ様

事故で首などを痛めてしまい数ヶ月、毎日通院させて頂きました。子供がいるので施術の間、心配でしたがスタッフの皆様が常に気にかけて下さり、一緒に遊んだりしてくれたため子供がいても毎日安心して通うことが出来ました。(子供が和整骨院に行くのを楽しみにしているほどです)

施術の先生はどの方も素晴らしくピンポイントでマッサージをしてくれます!通院した頃は首が曲げられない、手足の痺れなどありましたが、和整骨院の先生達のおかげで改善されました!先生方も受付の方も皆さん本当に優しくて楽しくて笑顔の耐えない良い方ばかりです!!私の悩みや愚痴なども聞いて下さり精神面でも支えてくださいました。
和整骨院のスタッフの皆さま、本当に今日までありがとうございました!不思議な事に和整骨院の皆様と出会ってから良い出会いに恵まれています!笑う門には福来る!ってやつですかね!
マッサージは毎日では無くなりますが月に数回行きますのでよろしくお願いします!スタッフの皆様、お身体に気をつけてください。それと、会えるのを楽しみにしています(るな)

★★★★★ 大久保享子様

いつもありがとうございます! 私は 4月に追突事故にあい 肋骨骨折と首 肩 腰の打撲で 通わせてもらっています。
事故後の整形外科では レントゲンを撮り 痛み止めのクスリと湿布だけで 不安でした。

こちらの和接骨院では 初めに詳しく話を聞いてくださり 先生方みなさん とても優しくて 安心しました。

肋骨を骨折していたため 電気治療と座ったままでのマッサージでしたが 痛み止めのクスリもほとんど飲むこともなく過ごせました。
やっと 肋骨の骨折も治り うつ伏せでマッサージを受けれるようになって 首 肩から背中の痛みが 良くなってきています。
痛みが取れるまで 通いたいと思っています。
これからも よろしくお願います!

★★★★★ こぐまのポー様

膝の痛みに悩んでいて、湿布しか方法がないと言われていつまでも痛みが引かず困っていました。ゆっくりですが、痛みも解消してきているのが嬉しいです。スタッフの方は皆さん丁寧です。夜も9時まで受け付けて下さるので、仕事帰りでも間に合うのが嬉しいです。

★★★★★ 岡りん様

腰痛で通院しています。朝早くから夜遅くまで施術して下さるので仕事前や仕事後に通う事が出来て大変助かっています。マッサージで痛かった腰の痛みがなくなりました。ありがとうございました。医院長先生、先生方、スタッフの皆さん優しくてアットホームな整骨院です。

★★★★★ 大久保衣代様

もう20年、和整骨院に通っています。子供の頃から肩こりがひどいのですが、痛いとk炉を適切にマッサージして頂いています。皆さん、とても親切で、アットホームな雰囲気です。

★★★★★ 荒井弘美様

交通事故の治療で通院しています。
頚椎捻挫からの頭痛、吐き気、目眩に悩まされましたが治療のお陰でよくなってきているのを実感しています。

事故後はケガだけではなく自律神経も乱れて辛かったのですが、いつ行っても先生方が優しくて掛けてくださる言葉が温かくて心にも寄り添って頂いています。
受付の方も先生もとにかく優しい!!
安心して治療に通えています。

★★★★★ 石橋和高様

右の肩甲骨に突然の痛みが出て夜も痛みでなかなか寝れず、最初は整形外科に行ったのですが湿布と痛み止めを処方されただけで全然症状が改善されない状態が数日間続き、意を決して初めての整骨院へ。

ネットで調べると幸運にも口コミ評価の高い整骨院が自宅の近くに。最初の診断も丁寧に相談に乗って頂き、週2?3回のペースで3週間ほど通ったら、今までの痛みが嘘のようになくなりました。値段も安いので安心して通うことができました。とても人気のある整骨院のため混雑してることも多いですが、予約をしていくと待たずにすぐ治療してもらえます。

★★★★★ Sayu様

仕事でバキバキになった肩と腰をいつもメンテしてもらっています。技術はもちろん、院長先生はじめ先生やスタッフの皆さんも明るいので居心地がいいです。健康や運動などの相談にも気軽にのってくださいます。

★★★★★ 岡本幸子様

以前から通院していますが、今は手にしびれもあり、週に2日程通っております。先生方はじめ、受付の方々にもとても優しく接して頂いて、本当に感謝しております。

施術もとても丁寧に先生方全員にして頂けるので、(他の整骨院ではここまでして頂けないと)いつも感謝しております。しびれが改善しても週に1日は通院したいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

★★★★★ 相田いずみ様

じっくり話を聞いて下って施術して下さいます。
スタッフみんな上手で親切丁寧です。

詳しくはこちら

新座市にお住いの皆様へ このようなお悩みはございませんか?

新座市にお住いの皆様へ
このような症状
お悩みではございませんか?
スタッフの写真

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院はお身体の様々な症状を根本から改善する施術を行っています。どこに行っても治らなかった症状でお悩みの方は是非当院にご相談ください。

原因究明

新座市の和整骨院では、原因の究明をするために問診時にお一人お一人様充分なお時間をお取りしてお話を伺っていきます。
さらに歪みの検査、姿勢検査、骨盤検査や、整形外科的徒手検査、お写真によるお身体の状態をより詳細に診させていただきます。
その際には、分かりやすく説明の方をさせていただきます。

原因究明

全身・筋肉調整

痛みやお身体の不調は、筋肉の硬さや炎症などで発症している場合がございます。
ですので、新座市の和整骨院では、どこの筋肉が硬いのか、炎症が起こっているのかを把握していきます。
そして痛みの出ている部分は勿論ですが、痛みが原因で他の部分にも影響が出る場合がありますので広い範囲で筋肉調整を行ってまいります。
こちらが筋肉へのアプローチになります。

筋肉調整

骨格・骨盤矯正

様々な不調の原因になりやすいのが、骨盤や姿勢の歪みになります。
新座市の和整骨院ではオステオパシー施術やトムソンベッド施術など骨盤矯正にも種類を設けて幅の広い骨盤矯正をしていきます。
新座市の和整骨院の骨盤矯正や姿勢矯正・猫背矯正・産後骨盤矯正などは痛みはありませんのでお子様からお年を召された方まで対応することが可能ですので安心していらしてください。
こちらが骨格によるアプローチになります。

骨盤矯正

PNF療法

骨盤や姿勢を維持するのが体幹(インナー マッスル)になります。
新座市の和整骨院では、体幹(インナーマッスル)を強化することで姿勢の維持や競技力の向上を目指します。
骨盤矯正や姿勢矯正をした後に、体幹(インナーマッスル)を刺激することで維持することを目指します。
筋力トレーニングというと、大変な事をするのかなと思う方もいる方もしれませんが、そんなことはありません。
患者様は体幹(インナーマッスル)を当院で鍛える場合、寝ているだけで楽々鍛えることができますので安心してください。

筋力トレーニング(深層筋肉調整)

通院指導

新座市の和整骨院では、お身体の状態をみて今後どのように施術していくかなど治療計画を立てて対応させていただきます。
日常生活やお仕事でストレスになっていることはないかなどの習慣などもアドバイスさせていただきます。
また症状が良くなってきましたら、日常生活でも取りれることができる運動やストレッチなどもお伝えできればと思います。

指導管理

新座市 和整骨院の9つの特徴

5つの特徴

お身体の悩みの根本原因にアプローチした施術

特徴1

お身体の悩みの
根本原因にアプローチした施術

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院ではちょっとしたお体の不調から、どこへ行っても改善がみられないといった重い症状の方まで、対応させて頂いております。 お身体の事で何かお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。

平日夜21時まで受付!土曜も19時まで受付

特徴2

平日夜21時まで受付!
土曜も19時まで受付!

火曜・木曜を除く平日は21時まで、火曜と土曜は19時まで受付しております。 お仕事帰りや部活動帰りの方にも多数ご利用頂いております。

駐車場4台完備!

特徴3

駐車場4台完備!

駐車場は4台分用意しております。パーシモンホテルさんの真向かいの月極大駐車場のC8~C12です。 お車でご来院の方はどうぞご利用下さい。

施術者は国家資格者のみ

特徴4

施術者は国家資格者のみ!

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院の施術者は厚生労働省認可の国家資格の取得者です。正しい知識と経験に基づいた技術になりますのでご安心ください。

女性やお子様連れ、初めての方でも安心

特徴5

開放的な雰囲気の院内で
女性やお子様連れ、初めての方も安心!

院内は小さなお子様連れからご高齢の方まで来院しやすいような開放的な雰囲気。初めてでも気軽にご来院いただけます。

交通事故後のケガ・むち打ち改善施術

特徴6

交通事故後の
ケガ・むち打ち改善施術も得意!

新座市で交通事故にあわれた方のケガやむちうち、リハビリまでの施術実績も多数!交通事故の施術は自賠責保険適応で0円で施術を受けて頂くことが可能です。

新座市で開業から28年

特徴7

新座市で開業から29年。
累計施術者人数50万人以上の
信頼と実績。
医療従事者など同業者も多数来院。
(※当院調べ)

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院は、新座市の皆様に支えられ、開業から29年が経ちました。開業当初から、さまざまな症状の方にお越しいただいており、遠方からも来院されます。どこに行っても良くならない症状をお持ちの方、お身体の不調でお悩みの方はまずは当院へご相談ください。

新座市でGoogleマップ口コミトップ

特徴8

新座市でGoogleマップ口コミトップ!

確かな技術とその実績から、新座市の皆様にご支持をいただいており、その証として、新座市の整骨院でGoogleマップの口コミ件数がトップです。お身体を本気で良くしていきたい方は、1人で悩まずにまずは当院へご相談ください。身体のプロのスタッフがお一人1人、オーダーメイドの施術を行わせていただきます。

スポーツ障害やケガに対する施術

特徴9

スポーツ障害やケガに対する施術に
自信があります!

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院はスポーツ障害でお悩みの方にも多数ご来院いただいております。 クラブチームで活躍している小学生から、部活動に励む中、高、大学生やアスリート、さらにスポーツを楽しんでいる社会人や高齢者まで対応しております。 出来るだけ高いパフォーマンスでプレイできるようお手伝いさせて頂いております。

新座市 和整骨院の根本回復とは?

根本回復施術のイメージ画像

新座市の和整骨院の施術は即効性及び持続性のある自然治癒力誘導法(骨格矯正*筋肉調整)&PNF療法(神経筋促通療法)を患者さん一人ひとりの症状に合わせて行い、根本回復を目指します。

急性症状に対しては、痛み、不調をやわらげ一日も早く社会復帰できるように、炎症を鎮めることを第一に考えて施術を行っております。
慢性症状に対しては、骨格の歪み、筋肉の緊張・悪いクセなどを調整し、痛みや体調不良を改善させ、健康的な身体になるよう施術します。また、再発しづらいバランスのとれた身体になるよう施術をすすめていきます。

更にPNF療法では、神経痛や関節痛などでお悩みの方に骨格、筋肉の悪いクセなどを非常に微弱な刺激により調整する事により、神経伝達異常、関節可動域異常、血行不全等を改善させていきます。

和整骨院の施術は、患者さん一人一人の根本原因にしっかりアプローチをするので効果抜群です。
病院、接骨院、マッサージ店に通っても良くならないという方、是非一度お問い合わせ下さい。
経験豊富なスタッフが対応させて頂きます。

新座市の和整骨院の交通事故施術について

自賠責保険適用で窓口負担0円で施術が受けられます
まさか・・・交通事故は誰の身にも起こりえます
ケガの治療の事、保険の事、保障の事、
不安な事が多い交通事故治療
和整骨院では、
とことんサポート致します!
  • 交通事故に遭ってどうすればよいか分からない
  • 整形外科に通っているがなかなか痛みが取れない
  • 整形外科にしっかり紹介してくれる整骨院に通いたい
  • 整形外科で「異常ない」と言われたが身体がつらい
  • 交通事故後から身体に違和感えお感じる
  • 保険についてよくわからない

信頼の7条

  • 交通事故のケガを診てくれる整形外科とのつながりが強い
  • 施術費0円(自賠責保険適用)お客様の窓口負担金0円
  • 他の医療機関(整形・整骨院)から施術を受けるところ変更可能お客様ご自身が自由に選択することが出来ます!
  • 交通事故患者様は平日19時まで受付!
    ※お客様の要望の応じてそれ以降の時間帯も対応可能
  • 保険会社様との手続き・相談も承ります
  • 駐車場10台完備!
  • 慰謝料について詳しく説明いたします!
交通事故のリハビリ
私たちにお任せください!
交通事故後、すぐに
和整骨院へお越しください

新座市の和整骨院では、交通事故にあわれた方に対する施術にも力を入れております。
むち打ちをはじめ、腰痛、首肩痛、関節痛、打撲、手足のシビレ、頭痛等に対応しております。
和整骨院では根本回復を目指し、患者さん一人ひとりの症状に合わせ施術を行っております。

事故直後のリハビリはもちろんですが他の病院、接骨院等で治療を受けていても症状の改善がみられない方等の転院も受け付けております。
もちろん交通事故による施術は自賠責保険適応です。患者さんの自己負担は原則0円ですのでご安心下さい。
また、自賠責保険は和整骨院と整形外科等の病院と併用しての通院も可能ですのでお問い合わせ下さい。

交通事故に遭ってリハビリにお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽に御相談下さい。
一日も早くつらい症状が回復するようスタッフ一同しっかり対応させて頂きます。

交通事故にあってしまったら|新座市の和整骨院

1

加害車両の確認

加害車両の確認運転免許証と車検証を見せて頂き、相手方の氏名、住所と連絡先、車のナンバー、自賠責保険、自動車保険会社を確認させてもらいましょう。

2

警察に連絡

加害者、被害者にかかわらず後に後遺症や痛み、その他トラブルが発生したりした場合警察を介入しておかないと大変めんどうなことになります。相手に警察へ届け出ないよう言われても必ず警察に現場検証をしてもらうことが大事です。

3

保険会社に連絡

すぐに保険会社に事故の日時、場所、内容を連絡してもらいましょう。事故後、1週間以上経ってから痛みを訴えても、事故との因果関係が証明できないとの理由で施術費、または保険金を支払ってもらえない場合があります。

4

医療機関を受診(当院にすぐ連絡)

たとえ軽傷でも必ず受診しましょう。施術証明書を発行します。

5

保険会社に整骨院での施術を希望することを伝える。

保険会社より当院に、交通事故の施術依頼の連絡が入り、施術開始となります。
慰謝料とは交通事故の被害者に対する、心の負担や苦痛を精神的苦痛の損害ととらえ、それを金銭によって癒す賠償のことを言います。交通事故の施術で自賠責保険や任意保険を利用して通院をした場合は原則的にお客様の負担は(施術費)はありません。
被害者一名につき、一日4,200円、最大120万円傷害による損害は、施術関係費、文書料、休業損害及び慰謝料が支払われます。

  • 交通事故のむち打ち
  • 根本回復
  • 膝痛施術
  • 掲載

新座市 和整骨院 代表挨拶

関根 利夫

埼玉県新座市で志木駅すぐの和整骨院、院長の関根と申します。私たちは患者様の痛みを取るのはもちろんのこと、生涯寝たきりにならず、健康で過ごせるようにお手伝いをさせていただきます。そして姿勢も美しくきれいであってほしい。この思いを持ち日々努めております。新座市でどこに行っても改善されない症状でお悩むの方は是非、和整骨院までご相談下さい。

所有資格:柔道整復師

資格証

  • 資格01
  • 資格02
  • 資格03
  • 資格04

院長経歴
小学4年生から柔道を始める。
高校時代に3年連続埼玉県代表として国体出場し、高校3年時インターハイ出場。
大学時代、全日本理工科学生柔道優勝大会2連覇達成。
大学3年時、大東医学技術専門学校柔道整復科入学(ダブルスクール)。


平成元年 芝浦工業大学工学部工業経営学科卒業 
西洋館整骨院(朝霞台本院)入社
平成2年 大東医学技術専門学校柔道整復科卒業 柔道整復師国家資格取得 カナダ・トロントに渡り、指圧クリニック勤務。現地で指圧の施術をしながら、カイロプラクティックオフィス(併設)にてカイロプラクティックを学ぶ。
平成4年5月 和整骨院開院から現在に至る

患者様のお声

顔のイラスト

長年の腰痛、肩こり、頭痛が無くなりました!
(新座市在住 H様 40代 女性)

新座市で信頼できる整骨院が見つかりました!
とても安心できる先生です。先生の骨盤矯正でずっと悩んでいた肩こり、腰痛、頭痛があっという間によくなりました。これからも通います!

顔のイラスト

ぎっくり腰で悩んでいましたが治りました!
(新座市在住 A様 60代 男性)

急にぎっくり腰になった悩んでいましたが近くの和整骨院さんに行ったところあっという間によくなりました!先生の優しさに救われました。志木駅から歩いて通えるのも魅力です。

施術の流れ

施術の流れ

  1. 受付
  2. カウンセリング
  3. 検査
  4. 施術
  5. 施術方針の説明
  6. お大事に

新座市 和整骨院  お問い合わせ

和整骨院へのお問い合わせ

0484876831

住所
〒352-0001
埼玉県新座市東北2丁目19−16
駐車場
4台駐車スペースあり
受付時間
8:45~12:00 × ×
14:00~21:00 × × ×

※火曜・土曜の午後は19時まで